みのべ幼稚園  にじでなわとびできたらいいな

入園案内

入園をお考えの皆様へ

必ず事前に「保育見学」をお願いしています

子どもにとって入園は、親元を離れた初めての集団生活です。脳のやわらかい大切な時期を過ごす幼稚園が、どのような環境にあるのか、ご自身の眼でしっかり確認し見極めてほしいと考えています。そのために当園では、できるだけ普段の保育をご覧いただけるよう保育見学日を設け、園の方針の説明をさせていただいています。

入園受付までの流れ

保育見学会

9月・10月に開催 普段の保育を見学していただき、保育方針などを説明します。
入園を希望される方は必ずご参加ください。
(平成28年度の見学会は終了いたしました。)

入園願書配布

10月15日

入園願書受付

11月1日
※2歳児きりん組の入園受付は、こちらをご覧ください

親子面接・園服採寸

入園受付の翌日

第1回 新入の会(1月)

親子で来園します。
体験保育・入園説明会・学年品渡しなどを行います。

第2回 新入の会(2月)

親子で来園します。
体験保育・入園説明会・園服渡しなどを行います。

第3回 新入の会(3月)

子どものみの入園体験です。
園服を着用します。バス利用者はバスで登園します。

入園式(4月)

 

募集要綱

平成30年度

募集対象

2年保育(年中) 

3年保育(年少) 

4年保育(満3歳児対象、2歳児) くわしくは2歳児『きりん組』をご覧ください。

※市内・市外・県外等地域限定は特にありません。

就園奨励費

それぞれ各ご家庭の在住する市より、
所得に応じて補助金が交付されます。

入園の経費

検定料  5,000円 入園申込時に納めてください。

入園料  60,000円 面接時に納めてください。

施設費  20,000円 面接時に納めてください。

毎月の経費

保育料   
   4・5歳児 26,000円

   3歳児   27,000円

   満3歳児  34,000円

スクールバス維持費(利用者のみ) 4,000円

※その他詳しくは、10月15日配布の、「募集要綱」でご確認ください。

※正課で全員参加のスイミング・体育・英語の指導料は、特別に徴収しておりません。

在園児ママの幼稚園案内

みのべ幼稚園って、親の眼を通すとどんなふうに見えてくるのでしょうか。在園児のママたちに聞いてみました。入園前に心配したこと、入園してみてわかったこと、卒園後のことなど…、先輩ママならではの体験談に、ちょっと耳を傾けてみませんか。→

▲このページのトップへ